けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

家庭菜園 生活

パクチー ベビーリーフ カブ ルッコラ 家庭菜園!

投稿日:

基本、苗からなんですよ。
畑じゃなくて、プランターなんで。

タネは300円くらいで、すごい数入ってるけど、蒔くスペース考えると、苗を買ってくる方が。

調べると、冬場は、トマトやキュウリのように実がなるものじゃなくて、葉物野菜になると。
葉物野菜は、タネから作るのが一般的なようだ。

いくつか買ってみた。

IMG_7008 2

これに、水差しのクレソンを。
ベビーリーフ は過去に2度やって、両方虫にやられて全滅。
アブラナ科の野菜はやはり厳しい。

パクチーは、虫除けに。
ベトナムに行ったときに食べてると思うけど、食べられるかなぁ。

 IMG_4307

プランター2鉢で、小かぶ ルッコラ ベビーリーフ  虫除けに周囲にパクチーを。
本当は虫除けの、寒冷紗を(網目のカバー)かけないと多分ダメなんだよなぁ 

-家庭菜園, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

初ヨガと世界一周バックパッカーと

今日は初めてのヨガ。 たびたび話に出てくるスタバのバリスタからカフェを始めた女性の経営するカフェ。 閉店日のカフェを使ってのヨガ。 そして、生きていく日々 ここのところさぼってはいるが、ランニングなど …

no image

キッチンの水が流れん…(・_・)

このアパートに住んでもうすぐ5年。 前にもあった。 キッチンの排水が流れない。 前は、えらい苦労して直したけど、やり方忘れちゃった。(・_・) 菊割れをとる。菊割れ…。(・_・) 薬剤がついてるタイプ …

no image

No Second Life セミナー 習慣力 に行ってきた!

さて、行ってきました。 No Second Life セミナー。 前回9月はTOEICと重なり、涙を飲みましたが、今回やっと行ったら色々おもしろかった! 他のセミナー参加者の方が色々役に立つまとめを書 …

no image

Amazon タブレット Kindle fire

Amazonプライム会員特典につられてポチった、テレビスティックとタブレット。今日はタブレットが届きました。 アップル製品のように、中には詳しい説明などは一切なし。スティックはAmazonアカウントが …

no image

色々試してつながっておく 数年ぶりに草野球して思ったこと

20歳まで、インドアの読書少年だった私。 20歳の時に、 突如野球に興味をもち、 突如草野球チームを作りました。 でも突然はじめたへたっぴな私にとっては、 10人いれば誰かが補欠になり、 その能力でポ …