けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

旅(海外・国内)

台湾 2014.5.11(日)

投稿日:

さて、台湾2日目。
前回の旅でも訪れた龍山寺。台湾最大のパワースポット。
台湾4 1日目 ホテルに到着!2013.4.26 
今回の旅と前回の旅、観光地として、共通しているのはここ、龍山寺だけ。
e15f10f9.jpg
そんな歴史のあるお寺でも電光ぴかぴか!
a5fada58.jpg
98b5eb64.jpg
そして、台湾の原宿、西門町に。
時間が早すぎて開いてない…
887f6b01.jpg
閑散としてる…。
IMG_0222.jpg
日本でも少し話題になった、極度乾燥。
9581bce2.jpg
台湾と言えば!のマンゴーかき氷で有名なお店もやってない。
IMG_0233.jpg
92184164.jpg
アニメイト
cd5fcbff.jpg
そろそろお店も開きだしたけど、すっかり疲れ果て、ホテルに戻ります。
そして、2か月前のことなので、すっかり忘れ果て、写真を見ながら何とか思い出そうと…。

-旅(海外・国内)

執筆者:


  1. あんじゅ より:

    Superdry極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
    ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
    かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
    よければわたしのブログにも遊びにきてね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ベネチア イタリア 6 2015.2.19

さあ、起きた! 実質ベネチア1日目。 まずは朝食。 すぐ隣の部屋でとるように言われていた。 行ってみる。 ただの部屋、元は客室だったような感じ。 こんな感じで置いてある。6畳くらいの部屋。 適当にとる …

no image

台湾4 1日目 ホテルに到着!2013.4.26 

隣は大学生?もう少し年上かな?ひとり旅風の男性。 いきなりカーテン閉める。 まぁ、私は通路側ですから、あれですけど、はい。景色なんて…富士山なんて…。 こわいながらも、飛び立つ。 恐怖を忘れさせるため …

no image

ルンビアのマカオ

 香港からフェリーでマカオに入る。  一時間の航海だが、海ばかりの同じ光景の繰り返しに、おそらく中国本土からの乗客たちも次第におとなしくなり、つかの間の静けさが訪れた。  フェリーのたてる音と振動の心 …

no image

台湾 2014.5.11(日)3

台湾の原宿、西門町を離れ、一度宿に戻り、 前回、食べられなかった、小籠包。 台湾では、ディンタイフォン(鼎泰豐)が、観光客には有名。 でも貧乏ひとり旅には不適。 そこで、色々な人のブログを検索して、地 …

no image

シルバーウイークの旅行 オランダの旅に敗れる

さて、前のエントリーでも書いたシルバーウイークの旅行 今年は旅行の年!2015 – kei_days  たった1日で、エコノミーで3万円高の13万5千円、プレミアムエコノミーで7 …