けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

家庭菜園 生活

スーパーのクレソンをプランターで増やす!

投稿日:

2018年秋。

知らなかった。
家庭菜園、しかもプランター。
作れるのはミニトマトやシシトウ。
寂しい半年。

実がなるわけじゃないけど
葉物ができると。

アメリカの政府機関が選ぶ、最強野菜ナンバーワンのクレソン!
簡単に増やせると、しかもスーパーだと高いと!

買ってきたクレソン、」水につける。
IMG_6327
 
根が出た!
IMG_6346

植える!
IMG_6446
どんどん増やす。いちごのランナーのように増える!

IMG_6570
収穫!
IMG_6616
枯れてきた。

IMG_6704
虫にやられた。

香りの強いハーブ系でもやられるようだ。

このことは、今年2019から始めた、ミントとかパセリでも経験する。
どんな草花でも、食べたい生き物はいると! 

-家庭菜園, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ダスキンのエアコンクリーニングを頼んだら、夢が叶った話

断捨離、ミニマリスト的生活、いや、そのものじゃなくて、的な、ね。 本が多すぎたり、モノでイライラするようなことも多くて、これだけ海外旅行(機内持ち込み荷物だけで)行ってるのに、なんでこんなにモノが多く …

no image

入院・心臓手術

明日から入院して、心臓の不整脈手術を受けてきます。 野球をプレイしているときや、ランニング中、 5時間半以内にゴールしないと飛行機に乗り遅れる那波マラソンでの発作とか、 いろいろありました。 年齢を考 …

no image

ふるさと納税 山形県酒田市

去年の今頃かな?まだこれほどふるさと納税が騒がれていない頃。 年末までにやらなくちゃ!と思いつつも年が明け、さらに気づいたらもう9月。 そろそろ間に合わなくなっちゃうよ…。 そんなわけでいくつかの自治 …

no image

海外通販 iHerb

せっかく英語の勉強もしているし、海外通販でサプリを買ってみた。 アメリカのサプリは,日本よりもかなり安いし安全性も大丈夫!と言われているような気がする、、、たぶん。 たまにビタミンCとか、サプリは買う …

no image

知らない人と出会うこと

Twitterオフ会を終えて。 知らない人たちと会う非日常のどきどき。 毎週知らない人と会っていたやんぐな頃を思い出した。 私は20歳頃までは、本を愛する少年で運動は興味ゼロ。 でもなぜか、19歳の終 …