けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

家庭菜園 生活

2019 再びスーパーのクレソンを増やす!

投稿日:

さて、夏野菜、まだ、そこそこ生きてる。
去年も、ミニトマトは12月頭くらいまでやったんだよなぁ。

畑というか、プランターな以上、本当は処分したほうがいいんだけど。

台風15号のダメージがかなりあるけど、冬用の野菜を作るのに新しいプランター増やしてしまった。
でも、たりないけど、場所を考えると。

例えばパプリカ、1個も食べてない、全然できなかった。
ほぼ同種のピーマンは、最初全然ダメだったけど、途中からいい感じに実をつけてくれた。
パプリカ処分して、芽キャベツ作りたかったけど、もう遅いかな。

今日は去年に続き、スーパーでゲットしたクレソンを水耕栽培してたものを、土へ。
水につけすぎて、茎が溶けてたから、土に植えるときに芽しかなかったけど、大丈夫かな。
去年はクレソン1回しか収穫しなかったなぁ、シソもだけど。

IMG_7007
今年のじゃすこのクレソン。
葉の方は根が出ず腐って処分。根の方は順調に根が出たけど、
土に植えるのが遅すぎたかな。植えた写真は撮らなかった。 

-家庭菜園, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

jawbone up2 ダイエット その後

買ったばかりでポルトガルで失くしたjawbone up2。 jawbone up2 とダイエット – kei_days  その後、買い直して、この記事にある通り、消費カロリー以内 …

no image

iHerbその後

iHerbで輸入にチャレンジしてから,一週間以上が経過海外通販 iHerb 正直あんまり効果は実感できず。 iHerb到着前に購入 deare-nature ビタミンC ビタミンB ビタミンE iHe …

no image

ダスキンのエアコンクリーニングを頼んだら、夢が叶った話

断捨離、ミニマリスト的生活、いや、そのものじゃなくて、的な、ね。 本が多すぎたり、モノでイライラするようなことも多くて、これだけ海外旅行(機内持ち込み荷物だけで)行ってるのに、なんでこんなにモノが多く …

no image

パクチー ベビーリーフ カブ ルッコラ 家庭菜園!

基本、苗からなんですよ。畑じゃなくて、プランターなんで。 タネは300円くらいで、すごい数入ってるけど、蒔くスペース考えると、苗を買ってくる方が。 調べると、冬場は、トマトやキュウリのように実がなるも …

no image

20年目にして初めての高校同窓会で感じたこと(非英語)

英語に関係のないエントリー。 土曜日に高校の同窓会に行ってきました。卒業20周年で,初めての公式の同窓会です。高校時代の友人何人かとは年に一度プチ同窓会(新年会)で会うのが15年くらい前から続いてまし …