けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

Jay

カナダ人の友人と同居した話3 第15日目 2012.1.5(sat)

投稿日:

Jayが帰る日。
会うときはいつも同じ駅。
帰りは、最初の夏2011は、成田空港。
2012夏は、東京駅の新幹線ホーム。
今回は、東京駅まで送る予定が、Jayの二度寝などで、千葉の駅で別れることに。
ただの平凡なアラフォーが、何の因果か20歳年下のカナダ人と同居する生活が始まり、
毎年夏の1ヶ月、そして今回のクリスマスからの年末年始。
まあ、ドラマチックですよ。
英語の練習にはほとんどならないけど。
そしてたぶん。
2013夏がある気配。
(・_・)
まあ楽しみましょう。

-Jay

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

カナダ人の友人と同居した話3 第11日目 2012.1.1(tue)

さて、元旦! いつも通りJayは昼まで寝てるから、ランニングへ。 カフェでコーヒーを飲んで戻ると起きてた。 人生初のお年玉をあげるときが来た! K「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

no image

カナダ人の友人と同居した話 4

Jayが帰る月曜日。仕事は有休を取って、彼の大好きなすき家で牛丼を食べた。お土産に日本のお菓子を買いたいと言うことでジャスコに。車中色々話しながら、そういえば彼はたくさん写真を撮っていたけど、私と一緒 …

no image

カナダ人の友人と同居した話 1

大学以来英語に全然触れていなかった2010年9月に、たまたま雑誌で見て興味を持ったLang-8をはじめた。 稚拙な英文に添削をしてくれる人も結構いて、当時はまだ競争が今ほどではなかったからかな、フレン …

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 20h day 8/17(Fri)

Jayの帰宅の日。 去年はカナダへの帰国でナーバスになってたけど、今回は帰国ではなく帰宅。 彼の寝顔を見ながら起床して、のんびり。 もう少ししたら起こそう。 去年置いていったリュックにお土産を詰めるJ …

no image

カナダ人の友人からクリスマスプレゼントが届いた話

まあ40歳の独り暮らしだと、別にクリスマスも何もないわけです。 日本ではクリスマスは子供とカップルのためのモノ。 でもカナダ人には特別なんでしょうね。 カナダ人Jayくんからクリスマスプレゼントが届き …