けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

Jay

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 15th day 8/12(Sun)

投稿日:

今日もお互い別行動。
Jayは友達と原宿。あとでプリクラ見たら今日の子もかわいい。
私は,日曜日で混んでるから迷ったけど免許の更新へ。もう誕生日すぎてるし,Jayがらみで平日の休みの取得が難しいしね。
免許の更新は優良なので,一時間程度で終わった。
写真は椅子に座っているこちら側からはモニタが確認できず,鏡もない,エアコンもない。
汗だらけだったりしたらいやだな〜確認も取り直しも許されずに交付される。
ここ最近痩せたこともあり,5年前と比べると太ってはいない。
でも明らかにほうれい線が目立って老けた感があった。
TOEICの証明写真とかよりも,なんか今回はすごい老けた感じ。
前日の飲酒とかも影響しているのかな。
ここのところおしゃれしたりしていた分、よりショック感が。39歳だから、まあそうなんですけどね。
5年前に続いて,終了後は免許センターの近くの幕張の街の探索。
小学校2年生くらいまで住んでいたから,30年以上になる。
この探検は前々回の更新のときが初めてで,その時は感慨深かった。
今回はそれほどでもなかったかな。
あ、でも近所の肉屋のコロッケを買って(商店街は今回つぶされマンションになってた)、
母親と一緒に芝生の上でパンにはさんで食べたりした公園は今回初めて。
あ、この公園だ,この芝生だ,記憶がよみがえってきた。
そのまま幕張駅前で昼からトンカツとビール。
最近勉強してないし、Jayと電車で出かけることも多いから,外でビール飲む機会が相当増えている。
Jayも、このおっさんビール好きやな〜と思っていることだろう。
帰ってきたJayのデート話を聞き、やっと今週の予定が決まったとのこと。
思春期の気まぐれの女子たちなのか,それともそれほど会いたくなくてじらされてるのか。
ほんと直前まで予定が決まらない。
火曜日に新宿。木曜日に宇都宮。金曜日に京都に。
ということで、明日の月曜日休んで,都内に連れて行くことに。

-Jay

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 10th day 8/7(tue)

仕事を終えて帰ってきたら,徹夜で遊んでいたJayが寝ていた。 10代の頃はこんなことしてたなぁ〜(・_・) こちらはさっさと就寝。 翌朝キッチンに、ちきんらーめんを食べた痕跡が。若いからね−。

no image

カナダ人の友人と同居した話3 第5日目 2012.12.26(wed)

この日は代休。 うん?それなら月曜日の24日の振替休日に秋葉原に行かなくてよかったのでは?! 仕方がない。近所のモールに出かけ、カツ丼を食べる。 AKBの新品のCDが300円で売ってることの説明をして …

no image

カナダ人の友人と同居した話3 第12日目 2012.1.2(wed)

今日も寝ているJayを置いてランニング。 少し長くなったので、帰ると起きてた。 今日はどうする?出かける? J「宿題する−」 と言いつつも、パソコンいじってる。 自分が出来ているかは別として、親的視点 …

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 8th day 8/5(sun)

今日は私の誕生日。去年と同じ、Jayと過ごす。 日曜日だし先日東京には行ったばかりだから,近場のモールなどをぶらぶら。 相変わらずクレーンゲームが好きな彼。 お気に入りのアイルー?(モンスターハンター …

no image

カナダ人の友人と同居した話 1

大学以来英語に全然触れていなかった2010年9月に、たまたま雑誌で見て興味を持ったLang-8をはじめた。 稚拙な英文に添削をしてくれる人も結構いて、当時はまだ競争が今ほどではなかったからかな、フレン …