けいさんどっとこむ

楽しく生きる!

Jay

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 3rd day 7/31(tue)

投稿日:

本日火曜日はJayが千葉に来てから初めての休養日(何も予定がない日)。
朝起こさないように出勤。
仕事後帰宅。
やはりすぐにはごはん食べたくないという。
「仕事から帰ってきたらすぐごはん行くからお菓子あんまり食べたらいけへんで〜」
と言っておいたのに。
でも今回は本当に食べてないみたい。
1時間後近くのお好み焼き屋さんに向けて歩きながら事情徴収。
朝起きて、イオンに行って,フードコートでラーメンを食べた。
(昨晩も食べたのに、その前の日もお昼に食べてるな)。
着の身着のままで来たからシャツを4枚買ったよ〜。
(あんだけ重いカバンはノートパソコンの他に何が入ってるんだろう。)
家に帰ってきて,お昼はスーパーでお弁当食べた〜。  とのこと。
15分程度歩いて着いたお好み焼き屋さん、「ランチのみの営業になりました」と張り紙。
不況の影響で夜の営業は止めたようだ。昼もお客さんが入るのだろうかと思うが。
予定変更。近くのデニーズがいいというので、そちらに。
注文を取りに来たのは見習いと書いてある高校生のお姉さん。たぶん夏休みに入ってからバイトをはじめたのだろう,かなり緊張の様子。
注文は練習もかねていつもJayに自分で言わせてるから,Jayから注文。
でもメニューが悪かったか。”premium beef hamburg”すべて英語だから,いきなりのネイティブ注文に動揺するお姉さん。「あ、え、おくらはんばーぐ?」とか、生中もえーとそれは…とかなってたから、まだ知らなかったのかな。かわいそうなことをしてしまった。
美味しくいただいたあとは,帰宅。明日は休みを取った!Jayとの1年ぶりの東京だ!

-Jay

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 12th day 8/9(thu)

今日は休みを取って木更津アウトレットへ。 私も初めて。 広い! おしゃれ好きなJayも結構喜んでみてる。 ナイキのアウトレットでベストを購入してた。

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 13th day 8/10(Fri)

すっかり殴り書きのこの一週間のブログ。 備忘のためなのに、すっかりためてしまったせいで。 でも一応一日1本の記事で残すために,もう少し続く。 この日はJayはオフ。 仕事を終えて帰宅して、Jayお楽し …

no image

Jay3 P.S

外国人に人気のあるアーティスト。 きゃりーぱみゅぱみゅは、ニュースでそういう紹介受けてた。 外国人に人気のあるアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅ、perfume、AKB。 全部Jayも好きになって、ニ …

no image

カナダ人の友人と同居した話 Jay Again 14th day 8/11(Sat)

週末はお互いに予定が合わず。conflictを使ってた。 土曜日、私がお出かけ、Jayは家でのんびり。

no image

カナダ人の友人と同居した話3 第13日目 2012.1.3(tue)

過去2回の夏のJayの滞在のときは関東の友達と一緒に遊びに行くことが結構あった。 しょっちゅう予定が相手の都合で変わる(さすが10代)ので、こちらがとばっちりを受けて、 私が有休取ったりするのも大変だ …