先日からぐだぐだしていた仕事中の昼休みに走ることにして走り出して1週間。
そういえば数年前にちゃんと走っているときはこうだった。
そう、ストレッチや整理体操をしっかりやらないために、傷めるということ。
背中にハリがあり、やな感じ。
お気に入りの整骨院に行こう行こうと思っているうちに、やってしまった。
着替えてる最中に、背中がびりっと、しかも走る前の着替えだったのでそのまま走ってしまい悪化。
体育の日の3連休に月末のハーフマラソンに向けて練習でハーフ走っておこうと思っていたのに、静養することに。
しかも、連休明け、出勤のために着替えているときに再び傷める。
独り暮らしのため、避けていた家事を、3連休最終日、
だいぶよくなってきたために、頑張ってしまったのがきいたかな。
結局10日以上たって、日曜日の今日はだいぶ回復。幸いなのかあいにくなのか、外は雨。
今日も運動は止めて静養。(と同時に、月末のハーフは断念)。
ただ残念なのが、ランニングや野球といったスポーツだけじゃなくて、
ヨガとかピラティスみたいなのも同時にやるといいかなと何となく思い、昨晩土曜日の夜に、検索。
すると、まあ近いところで、太極拳の体験教室が本日開かれるとのこと。
過去の情報を見てもその体験教室も定期的に行っているわけではなさそうだ。
せっかくのチャンス。でも、朝の背中の状況で断念。ちょっとひねるのはこわい。
セレンディピティ的で惜しい感じもしたけど、昔ならこの程度の故障がここまで直らないことはなかった。
歳…?(・o・)
まあ、しかたない。メンテをしっかりやるように気をつけよう。
さて、先日英語多読、Loopを読み終わってから、
英語の多読は、すべてに通ずる8 Loop
どうするか。
調べてみたら、小学校高学年くらいに読んでファンになり、
何回も読んだ小松左京さんの「復活の日」が、最近英訳されてKindleにあるとのこと。
(外部サイト)小松左京「復活の日」 米国で初の英訳出版 ハイカソル・レーベルから発売
でも、内容的には日本語でも難しいくらい(まあそれはSpiral Loopも同じだけど)、しかもかなり古い。
うーん、手持ちの本を見る、
スティーブン・キングと並ぶ人気作家ディーン・クーンツ(日本ではマイナーだけど)のwatchers、
日本語ではおもしろかったけど、YLは9台と難解そうだ、数ページ実際に読んでも結構厳しい気もする。
Holes とかチャーリーとチョコレート工場とか、Kindle版も買うのはなんかもったいない気もするし、どうするか。
手持ちの既読たち。
手持ちの未読たち。
お風呂読書や、職場の昼休みにiPhoneで読んだりするにはKindleがとてもよかった。
あ、昼休みは今は走るのか、どうするかな。
英語の多読は、すべてに通ずる9 多読とのんびりな休日
投稿日:
執筆者: