9月23日のTOEICへ頑張ると宣言しても,相変わらず。
せめて昼休みは頑張ろう。
会社に内緒でiPhoneで遊んでいるふりをして勉強する作戦のため,本は読めず。
数日前からイヤフォンは使用(「何聞いてるんだ!」とばれないように今まではイヤフォンは使わなかった)。
神崎英単語がアプリであればいいけどなし。
カメラで撮影してそれで見たりしたけどいまいち。
ランニング中に聞いていたキクタンのアプリも積ん読されてたのでそれを試してみた。
悪くはないけど,2冊の単語帳(しかもキクタンはTOEIC用ではない)のを同時にやるのもどうなのか。
ダブる単語も多いからそういう意味ではいい復習ではあるが。
皆さんから教えてもらった power words こちらも同じ理由でとりあえずお預け(TOEIC用でない、2冊の単語帳)
単語から離れて,考えた。
アルクから出てる、1日3分TOEIC part5。
part5とは5冊目ではなく、TOEICのpart5(readingの一番最初、語法などの知識が問われる問題)専用のアプリ。
ヒロ前田さんって聞いたことある気もするし、買ってみた。
木曜日4日分(1日が8問で構成)。金曜日2日分。
5日経過時点で,予想TOEICスコアが表示される。
730点
最新のスコアが690だから、なかなか正確かも。
解く練習にはなるけど、出てくる熟語とか単語なんかはこの解説では覚えたりはしづらい。
そこをつぶさないと,パワーアップしないし。
何かいい方法はないだろうか。
昼休みの勉強 iPhoneアプリ編
投稿日:
執筆者: